sweet trance

since 04.18.2004
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2泊3日東海岸ファミリー合同キャンプ PART1TOP教会【old】 ≫ 2泊3日東海岸ファミリー合同キャンプ PART1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2泊3日東海岸ファミリー合同キャンプ PART1

前半を頑張って書いた!





9月2日(土)

NJ州の南へ出発@午後2時
大雨ん中で集まりのホテルまでドライビング・・・
しかもうんこ遠いわけよ!!
2時間半かかりました。
ホテルはねー海のすぐ隣にあって
「海とか超楽しみ!!」って思ったらザーザーしてましたから
しかもホテルはめっちゃド田舎に・・・
見捨てられたんじゃねーかってくらいぼろい町を通りました。

やっとついて部屋の鍵をGETしたり荷物置いたり・・・
でっかいホテルだったけど、無償に寒かったです。

この合同キャンプのためになんと全員で350人も集まりました!!
そして中高生は(日本語喋れる人で)30人。
礼拝は日本語で行ってもらい、韓国語の翻訳者がいた。

ひさーーしぶりに皆に会えた!!すげー嬉しかった。
そして大阪から遊びにきたアンリに会った。
とりあえずめっちゃ元気そうにしとってさw
でも、あの元気さにちょっとついていけなくて(賛美しながらジャンプは流石にまだできねぇw)
私は無償に緊張をした。皆とはめっちゃ仲いいんだけどさw
あまりにも久しぶりだったからかも知れない。
緊張するとすぐ泣くので・・・OTL状態
夕飯は自分の教会の仲間と座って、落ち着こうと思ったんだけど
涙がぼろぼろ出ちゃってさ。
一瞬「家に帰りたい」って思った。
でも、皆がお祈りしてくれたから頑張って礼拝に出たよ。

夜の礼拝では佐藤彰牧師がお話をしてくれますた。
本当に申し訳ありませんが、、、
途中から入ってきたんで全然ついていけませんでした。
自分は泣き疲れてたんで・・・OTL

その後、午後9時頃にユースグループ(中高生オンリー)にわかれた。
ゲームで盛り上がったり、自己紹介し合ったりした。
その後はスモールグループに分かれて
そこで私は「せっちゃん」に出逢った。
せっちゃんがスモールグループをリードしてくれた大人サン。
うち、ユウナ、レナ、ナナ4人で神様について語り合って
凄いいい感じだったよねv
感謝します。

午前12時頃に皆とホールで適当に遊んだ。
ってか何故かラーメンくさかった。
なんとリョースケが片手にカップ麺を・・・
リョースケ 「あっちにラーメンが1ドルで売ってるよ」
ケンチャンは即買いに行った。
ケンチャンとは何度か会ってきたけど、「本当に」仲良くなったのは今回のキャンプのおかげかな!
ハナちゃんとの距離も縮んだ気がするし
ありぼんとも話せた。
さっき泣いてた自分がバカみたいだった。
もっと神様を信頼しなきゃ・・・

そして午前1時に寝た。


9月3日(日)

午前7時に起立。
あまりにも眠すぎて、朝ご飯食べれんっつーに。

午前中に日曜の礼拝を行いました。
もちろんスピーカーは佐藤彰牧師。
皆さんは佐藤彰牧師をご存知ですか?
なんだか有名らしいです ←分かってない自分。
「こころのビタミン」と言う本を出版したらしく
キリスト教の中ではめっちゃ有名です。
うちの家で普通にお味噌汁をすすってたあの佐藤先生があんなに有名だったなんて・・・・
テラウヒョス!

礼拝が終わって、ユースにわかれて今日のライブのために賛美を練習。
あー覚えきれねぇ!
ありぼんも分かってねー!w
とりあえず口ぱくでNYとCT州は頑張りました。
ライブはどっちかっつーとNJ州のが練習してたんで・・・

お昼ごはんを食べて
その後は自由時間。
やっと天気が良くなったから海へ行ったよ!!

(続く)


----------------

(文章だめだめかも知れないけど許して)

基督教とは何なのだろうか。
全体的に見れば、結局は他の宗教とは変わりませんよね。

宗教の意味:
(1)神仏などを信じて安らぎを得ようとする心のはたらき。また、神仏の教え。
(2)〔religion〕経験的・合理的に理解し制御することのできないような現象や存在に対し、積極的な意味と価値を与えようとする信念・行動・制度の体系。アニミズム・トーテミズム・シャーマニズムから、ユダヤ教・バラモン教・神道などの民族宗教、さらにキリスト教・仏教・イスラム教などの世界宗教にいたる種々の形態がある。


はい、意味わからない(読めない バロス

何かを信じて安らぎを得ると言いますよね。

ちょっと説明難しいかも知れないけど・・・できるだけやろうぜアヒルサン!!!


今ね、Ancient World Literatureで宗教・神話/伝説について勉強してます。
クリスチャンなうちからすれば、仏教やイスラム教は伝説にしか見えない。
「宗教」は結局「宗教」だし ある程度「洗脳」されるとこは正直にあると思う。

しかし、
「生きてるためなら、なんとなく何かを信じとくわー」って言う軽い考えでじゃー
本当に生きてけないよね。

なんつーのwwwwwwwwwwwww
うゎ 説明できねーw
あっこ(リーダー)タスケテwwww


本当「基督教」を不思議に思ってるよ。いい意味で。
こんなにも世界に広まってるんだよ。
しかし現在となって、教会へ通う人は明らかに少なくなっている。
そして時間が過ぎれば過ぎるほど
色んな事故が起こったり 病気が増えてきたり
実際精神病も増えてきましたよね。

「何かを信じる」ってのが人間の中で活動してない限り
人間は狂ってしまうと思う。

実際、リアルに考えてみよう。
あなたには大切な友達がいる。その人を心の底から信頼している。
私にとって、それは今まで当たり前なようだった。
しかし、「人間不信」などで友達1人も作ろうとしない人が何人も世の中にいるんです。
何故だ?
怖いから?裏切られるのが嫌だから?人間なんて面倒くさいから?
そりゃこえーし 裏切られたら傷つくし まぢ鬱になるよ

でもね、人間は所詮「ただの人間」で
皆不完全で 皆どっかで不安を抱いてるんだよ。


あなたは、何故生きてるんですか?
何が生き甲斐ですか?
私は良く、こんな言葉を毎日のように聞いてます。

「彼氏がいないと生きてけない」
「友達がいなくなったら死んじゃう」

あなたは、自分の中心を、自分の生き甲斐を何にしてるんですか?
好きなあの人?
友達?
他 大好きな芸能人だったり ゲームだったり ギャンブルだったり。

そんな生き甲斐がなくなれば
他に「生き甲斐」を探そうとするのが人間です。

いつの間にか自分の中で問題が置き始めちゃって
何がなんなんだか分からなくなるよね。

私の牧師さんは前こう言った。

「自分の中心に神様がいるのなら
必ず幸せになる。」

最初は意味わからんかったけど
1年以上も教会に通ったおかげと
今週末の東海岸合同ファミリーキャンプのおかげで
何故それが正しいのか本当にわかってきたよ。

神様は、みんなに幸せになって欲しいんだよ。
幸せになって欲しいから、イエス様を十字架にかけたんだよ。
うちらは許されてるんだよ。

皆 1人1人 愛されるために生まれてきた。
愛されるためにこの地球に置いてくださった。

イザヤ書43:5
「わたしがついている。怖がるな。」


神様は、わたし達を裏切らない。
お祈りだって全部聞いてくれる。

世界に何人が同じタイミングで祈ろうが
ちゃんと聞いてくれるんだよ。
神様の子供ですから、いっぱいワガママ言っていいんだよ。
しかし、正しいお祈りをするのが一番です。
神様に1日1日を感謝し、自分の罪を告白し、その後に伝えたいことを伝えるが良い。

Iヨハネ1:9
「もし、わたし達が罪を言い表すなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪からわたし達をきよめて下さいます。」



でも、祈ったからって
叶わないことだってある。
もし叶わなかったのなら
それはそれでいいのです。
神様はあなたの幸せを一番に思ってるから
あなたが祈ったことがあなたの幸せに繋がらないのなら
叶うことはしません。

でもどうでしょう
叶わせて その後うちらが自己中心に動いて
結局幸せに訪れない事を自分で経験しなければならないかも知れません。

ただ幸せになりたいのに
何かがうまくいかないとき
あなたは神様の事を「いじわる」と呼びますか?

人生はずるい事ばかり。
大好きな奴が死んじゃったり
自分が絶望に落ちてたり
色々ずるい事あるよ。

そういう時、神様に向かって「裏切り者」と思ったことはありますか?

わたしは何度もあります。
自分自身のことだって。。。「神様はわたしを救ってくれない」 ずっとそう思ってた。

でも、違うんだよ。

エレミヤ書29:11
「わたしは、おまえたちのために立てた計画をよく知っている。それは災いではなく祝福を与える計画で、ばら色の将来と希望を約束する。」


全てがご計画です。

だからってうちらは無力ではありません。
そんなー無力だったら意味ないっすよ。

神様は自分からうちらに寄ってこない。
わたし達は自分から神様へ向かわないと
何もはじまらない。
いっぱい、求めなさい。

ヨハネ16:24
「あなたがたは今まで、何もわたしの名によって求めたことはありません。求めなさい。そうすれば受けるのです。それはあなたがたの喜びが道々たものとなるためです」



神様の中では「絶望」などない
全てに答えも希望もあるんです。

詩篇139:11
「たとい私が「おお、やみよ。私をおおえ。私の回りの光よ。夜となれ。」と言っても、あなたにとっては闇も暗くなく夜は昼のように明るいのです。暗闇も光も同じことです。」







ここで自分の話をしましょう。
詳しくは話さないが
どんな風に神様・イエスキリストに出会ったのかを話します。

うちの母親は小学校ん時に 友達の誘いで福島県内の教会へ通うようになり
20前半の時に洗礼を受けた。
結婚もして、子供を3人生んで
1988年にアメリカにやってきた。1年後に私が生まれた。
生まれたときからずっと、母親・2番目のお兄ちゃんと教会に通った。
8歳だったとき、お兄ちゃんが洗礼をうけ その姿に憧れ自分も洗礼を受けたのだ。
その後は 家庭内で色々あって だんだん教会へ行かなくなったんです。
97年から6年後 色々あって 自分を責める毎日だった。
そして2005年の7月、あるキッカケで今の教会へ通うようになった。

教会は、ピュアな人ばかりだと思ったけど
それは違う。
皆1人1人 悩みや問題をいっぱい抱えてて
苦しみと痛みを知っているのです。
自分達は弱い。
人間は弱い。
それを認めることができる人こそ強いと思いませんか?

だんだん教会へ通ってたら
自分は色んな事に気づかされたんだ。

本当、凄いって。

今の自分と
3年前の自分を比べてみると
まるで別人。



あれ、結局何が言いたいのか分からなくなった ワラ

とにかく、神様は凄いよ。


おかげさまで

今の中高生の仲間に出会えたんだ。

皆、大好きやし。神様が繋がってるからずっとずっと一緒やし。

「友達がいなくなったら死んじゃう」という想いは自分の中ではない。

何故なら、皆とは神様を通して強い絆があるから。

どこにいたって、どんだけ時間が経ったって いつかは必ず会える。

だから天国も素晴らしい。でもうちらには天国はまだまだ早い。


もちろん未だに聖書の中の書いてある事に疑問はいっぱいあるけどさ。

アダムとエバがこの世のFIRST PEOPLEだった事とか。

子供用の聖書をみたんだけど
アダムとエバの絵があってさ。
何気に二人にヘソがあるし。
神様から作られてたんなら
ヘソねーだろって思った(ぇ

まぁ、色々あるのさAHAHA



でも最近思うのはねー。

将来 結婚する時

クリスチャンと結婚したいなーって思った。

神様を通して互いに愛し合いたい。

たった一人の夫を愛したいですね。

なんか、素敵だよね。


ありぼんとさーいっぱい話しててさー。

お互い色々あったけど 過去も思い出したくないとこあるけど

やっぱりクリスチャンっていいよなーって二人で言ってた。

なんなんだろうね。


まぁ、とりあえず。
この文章は長いので、ここで終わり(ハ



是非、皆に聞いてもらいたい曲がある。
歌ボイスブログにうpしたから、是非聞いてみてちょ。
「君は愛されるため生まれた」
http://www.voiceblog.jp/user_id/




そして最後に。。。

エペソ4:32
「お互いに親切にし、心の優しい人となり、神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。」

Comment

編集
(*´ェ`*)心優しき人かぁ

簡単なようでむずかしいね。

おいらはメッキリ
腹黒だと思います。

だからこそ
優しい人になりたいなぁって思って逆コースな罠w
2006年09月07日(Thu) 02:09
編集
追伸だもの

それ英語で歌ってみてw
って頼みだめっすかね?w
2006年09月07日(Thu) 02:12
編集
遠い遠い昔 あひるが生まれるずっと前に
「お互いが心のビタミンになれなかったら 駄目よね」と言う言葉を残して、ある人が俺の前から去って行きました。
これって 佐藤牧師とは関係無いよな? もう二十年以上前の話だしwww(これって冒涜か?w

キリスト教の概念って 俺(多分俺たち日本人だなw)には、今一解り辛いとこあるけど
読んでる途中 ハイ!あひる先生質問 って聞きたくなるとこ結構あったしw
でも あひるの言葉だと何となくだけど解るぞwww

あひる先生のキリスト教の講義 後半も楽しみにしとくぞw
(エッ!? 後半は暴走?www

2006年09月07日(Thu) 09:22
編集
最高じゃん!
すごい
感謝
ゆうき、変わったよ、変わってるよ、心配すんな。

一つ、クリスチャンは宗教じゃない。
宗教はやらなきゃいけないことがいっぱいある。
クリスチャンは、神様との関係であって、おきてがない。
信じるだけ、かんたんそうで、一番ムズイ。

ゆうきはいつも私の祈りの中にいます。
ゆうきは最高の妹だよ!
愛してるよ~~~~
2006年09月07日(Thu) 20:11
for バニラ、アル、あっこ
編集
ばにたん<<
なにを言う。ばにたんは全然腹黒くねーすぃ!!
いつも助けてもらってるし、めっちゃ優しいぉお。あいちてるもーんだアハハハ!
あ、英語版はありません。
でも元の曲は韓国語だお?!w
・・・歌えねええ!w

アル<<
その佐藤さんか?!どーなんだろうねぇ。。。ww
キリスト教はねぇ。。。
色々と難しいよ!!本当。
だからこそ文章にするのが一番難しい+時間かかってる!
できる限り頑張ります。はいw

あっこ<<
コメンチョありがとぉ。
名前書いてなかったけど
なんとなくアッコかなぁ~って思ったよww
自分でもなんだか、今頃実感してる。
「変わった」って。
ぬ?!
クリスチャンは宗教じゃない・・
ああああ
すげえええええええええ
ちょ、あっこすげぇ。
お前、それは凄いよ。
でも、まって。宗教じゃない?
ちょい、色々読まなきゃ+話さなきゃ分からないとこ多少あるから。
今度皆で話しましょう~
うちも愛してるよ!
さいこうです。ずっとです。
2006年09月07日(Thu) 21:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。